FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

他の人のブログを見て、満足してブラウザを閉じる。


mabinogi_2009_01_30_010.jpg

ティンのくれるアンプルは貴重な収入源。
転生周期の変更で供給過多となっていますが、それでもモノクロ系が高値で売れることには変わりないのです。まぁ、水色は自分用になるわけですが(´・ω・)

前回の記事でふれたとおり、今日まったりと転生。
すでに転生した回数を覚えていないという完全に感覚が麻痺した状態ですが、今回の転生で累積が2kになることは覚えています。確実にキャラが強くなっていていることが感じられるのは嬉しい反面、中の人の実力が追いついてなかったりで(´・ω;)

ちなみに成長記録は明日の更新時に書きたいと思います~。
で、今回は由縁の転生直後のファンタジーライフについて~


mabinogi_2009_01_30_012.jpg

転生直後はちゃちゃっとエルフ配達で探検レベルを5まで上げちゃいます。
他の方々のブログを見ても、転生直後にこの方法でキャップまで上げる方が多い様子。経験値が無駄になってしまうのでちょっと勿体無い気もするのですが、それは他の手段でも同じかなぁ~と思うわけで・・・。


mabinogi_2009_01_30_013.jpg

そして昇給クエも一気に進めます。
基本的に転生は金曜日に行っているので、腐りかけの蜜蝋を使ってあまり時間をかけずに終わらせることができるのでウマウマ。人間の昇級クエの面倒くささは結構やる気をそがれるので、こうやった簡略化できるのは結構重要です(ノ)・ω・(ヾ)


mabinogi_2009_01_30_014.jpg

昇級後はお気に入りのワイバーン退治へ。
転生直後なので通常レベルがサクサク上がり、マナポを使うことなく楽に星を稼ぐことができます。大体一回の気球で狙う星の数は42~45個。このくらいの星の数が発火石を使わずに気球を飛ばしていられる間に稼げる数の限界です。もちろん場合によってはもっと上に行くこともありますが、後々もらえる報酬との兼ね合い的にもここがオススメ。


mabinogi_2009_01_30_018.jpg

転生直後は探検経験値が目的なのですが、こういった素敵な報酬があったときは素直にアイテムを優先します。ちなみにワイバーンでの報酬はPT加入の有無・ペット召還の有無で報酬が4通りから選べるため、経験値狙いでも一通り試してみるのもありでしょうね。

余談ですがワイバーン狩でのちょっとした情報を・・・。
弓で狩っている人は別として、由縁のようにCCワンド+全身氷属性で挑む場合はマナエリなどを使うよりも、マナポ10を活用したほうがコストが減らせてオススメです。ワンドを作るまでが面倒ではありますが、作った後はワイバーンが金のなる木になったりならなかったり・・・。


mabinogi_2009_01_30_020.jpg

これが星41~45個の報酬で経験値を2度選択した場合の探検レベル。
多く見積もっても15分でここまでやれるため、ワイバーンからの通常経験値とあわせてなかなかの効率に(`・ω・´)
キャップの制限にもギリギリで届いていないのでこのままレベル10の昇級クエを終わらせて・・・


mabinogi_2009_01_30_022.jpg

探検レベル11にヾ(*・ω・)ノ゜
残りの探検レベルは巨大ボスのスケッチで稼ぐことにして、ここからは影ミッションに切り替えてまったりと通常レベル40を目指します。


と、こんな感じで転生直後は完全に探検重視のレベル上げを行っております。
まぁ、毎回毎回このパターンで上げているわけではないので(実はワイバーン2回の経験値があんなに丁度いいということを今日知った)、もし「こうしたやり方のがいいよ」というお得な情報があれば是非教えてくださいね~。

ということで転生直後の生活はここまで~(´・ω・)ノシ
さて、蜜蝋回収してくるかな~。




余談:
気づいてる方がいるかわからないですが、ここ数日、記事内の改行を地味に減らすように変更しています。もし今のが「見にくい」といったことがあれば教えてくださいね(_ _)
スポンサーサイト

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

マビノギ
プロフィール

由縁

Author:由縁
モリアンサーバーでプレイ中
ギルドに所属はしていますが
ソロプレイが中心です。


ブログの更新は年一回を目指しております。

最近の記事
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。