FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

不安と~期待と~新PCと~


4月からの配属先も決まり、着々と引越しの準備を開始しております。
家具付なので日用品とこまごまとした家電を揃えるだけなのは嬉しいところ。
そして本日新PCを注文。BTOとやらに初めて手を出したのでちょっとドキドキです。
ちなみにゲームPCです。親が詳しくなくて助かりました。

引越しは28日を予定しているので、それまでに簡単な身辺整理となりそうです。
伴侶さんがすこぶる凹んでいるようなので、そのあたりも何とかしてあげたいところ・・・。



で、今回の更新はどうってことない小噺~
最近はG8記録もつけてないな~


先日の優雅による臨時収入に気を良くしたので、久しぶりに武器を新調することに。
そこで重要になってくるのがハムハン付の弱化装備ですね。

以前からある程度のハムハン装備は持っていたのですが全て人間専用だったため、この際両手剣やジャイ専用武器のために全種族装備可能なものに作りなおすことに。

mabinogi_2009_03_19_001.jpg

で、出来上がったのがこちらのファッション度外視のダサ装備w
洋服だけは全種族装備可能な服が高価だったため、エルフ・人間兼用とジャイ専用の2着にしたものの、その他の装備は全て装備制限のないものでできています。

ちなみに篭手は害を貼り付けたりでも便利な蛇ガントレット。そして足は地味にレアなビンテージトゥース靴。
たまたま手元にあって助かりました。


mabinogi_2009_03_19_005.jpg

鈍器・片手剣は人間に、両手剣はハムハン付のテーブルを持ったジャイに任せて、エルフはひたすら弓の担当です。
クルクレの食虫植物を活用すれば、自動戦闘放置で矢筒を使い切ってくれるのがいいところ。
矢の補給が面倒なことを除けば、これが一番弓では無難じゃないかなぁ?

ちなみに近接武器はロンガ遺跡の消える敵を使うか、絶滅危惧タイトルのキウイで上げる事が多いですね。
特にキウイは保護が高いのでハムハンだけでは下げきれない両手剣を鍛えるにはいい感じです。


まぁ、でもこういった手法よりも、普通に使って熟練上げるほうが楽しいとは思うんですけどね~(´・ω・)




オマケ

mabinogi_2009_03_19_004.jpg

存在がすこぶる希薄なコーヒー豆。
料理がもうちょっとにぎわえばいいのに・・・。

スポンサーサイト

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

マビノギ
プロフィール

由縁

Author:由縁
モリアンサーバーでプレイ中
ギルドに所属はしていますが
ソロプレイが中心です。


ブログの更新は年一回を目指しております。

最近の記事
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。