FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新しい人生



ふと思い出したのですが、マビノギのキャッチコピーって結構怖いものなんですよね・・・。

現在のキャッチコピーが『おいでよ、新しい世界へ。』
その少し前・・・無料化当時のキャッチコピーが確か『0からはじまる新しい生活』

なんだか妙な世界への勧誘をされている感があります。
さらに転生ってシステムを考えるとますます○○に誘われているような気が・・・。

で、一番問題のサービス開始当時のキャッチコピーが


『今までの人生はなかったことにしよう』


そんなにリアルがイヤですかっ!?



「ある朝、パナ・S・H・ギアがなにか気掛かりな夢から眼をさますと、自分が寝床の中で一匹の巨大なネコに変わっているのを発見した。」


mabinogi_2007_11_12_006.jpg



(ノ)・ω・(ヾ)ネコネコ

日曜日に手に入れた染色アンプルを全てつぎ込んで、完成しましたネコ変身セット。
装備するとわかりにくいですが、なにげにパナシュの金属部分も白く染めてあったりします。

残念なのはネコブーツが若干灰色なことと、パナッシュのもふもふに緑が微妙に入っていることでしょうか?

とはいえ、結構満足できる出来なのでこれでいいかなぁ~と。


mabinogi_2007_11_12_007.jpg



センマイで偶然お会いしたノメさんとパシャリ。
ノメさんの装備はウサギ服なのですが、ウサギ服はぼんぼんが可愛いですね~

次の日曜日にはウサ装備を黒に染めたいなぁ・・・。
もちろん被るのは黒いパナッシュ。
なぜならウサ装備もまた、特別な存在なのですから・・・。




追記:

先日・・・というか随分前のことになってしまうのですが、街中でこのブログを見ていると声をかけてくださった方がいました~
さらにフレ登録までしていただいて・・・


mabinogi_2007_10_30_002.jpg



berukurosuさん、ありがとうございました~
(SSがまずかったら連絡ください・・・)


スポンサーサイト

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

え~、無かった事にしてますw

でも無理なんですよね~^^;

なので、私的にはリアルもエリンも両方とも『有り』の方向で^^♪

如何に両立させるかがポイントですね!

全然大丈夫ですよー                                              ブログにのせてもらえたの…初めてでs                                   ありがとうございますー^^ 

カミラディアさん、berukurosuさんコメントありがとうございます。

>カミラさん

なかったことにしたいです(´・ω・)

両立…難しいですね…どうしても偏ってしまって…
…どちらにとはいいませんが…


>berukurosuさん

よかった~
それにしても、ここが初でしたか…
なんだか申し訳ない気がしたりしなかったり…

明らかに現実逃避のキャッチコピーに見えてくるw
こうなると他のMMOのキャッチコピーも近いものがあるかも・・・。

これは見事なぱにゃんこですなw
でも泣き声のイメージがフシューになるのは仕様ですか?w

ウィンハートさんコメントありがとうございます。

そうですね~どうみても現実逃避・・・。
でも、実際ネトゲは現実逃避に使われることもしばしば・・・
やはり運営さんもそういったところを理解しているのでしょうか?

仕様です。
さらに中を見ようとパナをはずすと中からまた別の小さいパナッシュが出てきます。
まさにマトリョーパナッシュ。

マビノギ
プロフィール

由縁

Author:由縁
モリアンサーバーでプレイ中
ギルドに所属はしていますが
ソロプレイが中心です。


ブログの更新は年一回を目指しております。

最近の記事
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。