FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

若干二日酔い・・・



昨日はゼミの飲み会でした。
自分がどれくらい飲めるかはわかっているつもりでしたし、それなりに調整して飲んでいたのですが・・・

途中の記憶が曖昧(´・ω・)

頭より先に身体がダウンするので、そんなに飲むことはないと思ったのですがね~




前回の記事へのコメントや、ご本人のブログを見る限り、カミラさんがデッドマン探しをしてくれたようで・・・
ありがとうございますm(_ _)m
他にも berukurosu さんからの申し出もあったりで・・・。

でも、なんだかブログを通じて催促してしまったようで、申し訳ない感じです(´・ω・)



さて、今回はカミラさんが動いてくれているのを知る前の出来事です。


mabinogi_2007_12_03_001.jpg



前回アルビ中級を回ったときに、労力の割りにダイアウルフが出る率が低いんでないかなぁ~と感じたので、フィールドでの黒ダイア狩りに変更しました。

この黒ダイア、以前ウルハン素材狙いで狩っていたことがあるのですが、生息位置がかなりまばらなんで狩りにくいんですよね・・・結局それで挫折しましたし。
で、今回はその反省を活かして移動と攻撃が同時にできるルティンで挑戦です。


mabinogi_2007_12_03_002.jpg



ハロウィンイベント後にダイエット転生をしてから、何もせずにずっと放置していたので、レベルも上がってちょっとお得。
経験値的にはあまりおいしくはないのですが、まぁ、そこは数をこなせばなんとかなるかなと・・・


mabinogi_2007_12_03_003.jpg



ただ、微妙に攻撃力が高くてこいつら苦手です・・・
特にルティンの場合、最大ライフが中途半端に高くなっているので、1セット殴られてちょうどやられる感じなんですよね・・・


mabinogi_2007_12_03_005.jpg



久しぶりの壊れたメッセ。
狩ることに集中していて、武器が壊れそうなのに気づかなかったのです(´・ω・)

チケットを持っていなかったので、ダンバまで戻って修理です。
最寄の武器屋は川のほとりの修理工なのですが・・・怖いしね・・・。


mabinogi_2007_12_03_007.jpg



マグナムも微妙にランクアップ。
後々製錬を上げることを考えると、DEX上昇のスキルはあまり上げたくはないのですが、戦闘を考えると5ランク辺りまでは上げておきたいのが実情・・・。

まぁ、やばくなればアントレするっていう手もありますしね・・・。


mabinogi_2007_12_03_008.jpg



にしても全然、木の棒落としませんね・・・この子達・・・
剣士グローブいらないですよ(´・ω・)


mabinogi_2007_12_03_009.jpg



だから木の棒をだせと(´・ω・)

結局この日はユニコーンの召還時間が切れるまで狩ったのですが、木の棒のドロップはなし。まぁ、簡単に落とせばもっと露天にならんでますしね・・・仕方ないかな?

ということで、今回は素直に奥さんの好意に甘えさせてもらいますかね(ノ)・ω・(ヾ)


スポンサーサイト

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

デッドマンかぁ・・・。
落とす敵を見た感じ手に入りそうな感じはするけど結構厳しいんですね・・・。
むしろ一回も見たことがない・・・。

デッドマンやウルハンが欲しい時は由縁さんのこの方法を参考にしてみよw

ウィンハートさんコメントありがとうございます。

そうなんですよね~
比較的倒しやすい敵が落とすのですが、その敵の場所に行くのは面倒なのですよ(´・ω・)
黒いのは範囲広いですしね・・・

デッドマンは別として、ウルハンはクマさん倒したほうが早いかもですよ~
マビノギ
プロフィール

由縁

Author:由縁
モリアンサーバーでプレイ中
ギルドに所属はしていますが
ソロプレイが中心です。


ブログの更新は年一回を目指しております。

最近の記事
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。