fc2ブログ

休止していても欲しいものは欲しい



お決まりセリフになりつつありますが、更新遅れて申し訳ないです(´・ω・)

言い訳するわけではないのですが、やはりマビノギにINできなくなったというのは、更新意欲を失くすのに十分な威力があったということなんでしょうか。
いや、まぁ、INしてても更新頻度はお察しでしたけどね(´・ω・)




今日、ふらりと本屋に行ってみたところ『オンラインゲーム すごい攻略やってます。』の新刊が売られておりました。
以前はマビノギの記事も随分と減らされていたのですが、ここのところはずっと多めにページが取られていて嬉しい限りですね。

今回はデザコンの入賞作品紹介(服・鎧は公式にて既出、頭は初公開)と巨大ボス関係の記事がメインでした。
特にデザコンに関しては選考の裏側やボツになった作品の紹介もなんかもあってなかなか面白い内容になっていましたよ。
個人的にはボツ作品として紹介されていた「アホ毛」が良かったんですけどね(´・ω・)

そうそう、近いうちにハピ☆マビの2刊も出るそうですよ。
全快はサメローブでしたし・・・今回の特典はなにになるのかしら?

と、まぁ、すご攻さんの宣伝はこのあたりにして、前回同様ネカフェからのINネタもって行きましょうかね~
・・・もう既に2週間も前だというのは内緒。ついでに言うと1週間前に二度目の訪問をしたのも内緒(´・ω・)




mabinogi_2008_01_25_009.jpg



みみなさんにお借りした「幼いタヌキ」を返却した後(前回の更新参照)、久しぶりに転生するべくナオさんの元に・・・
相変わらずたゆんたゆんしていますね。実にけしからんですね。
でも中の人はナオよりモリアン派。上下よりも横のがいいのですよ横のが。


mabinogi_2008_01_25_010.jpg



転生はいつものごとく10歳に。
家からINできなくなった以上、長期放置を考えてやはり低年齢転生のがいいんですよね~
そろそろ17歳2週転生をしようかと思っていたのですが、そこは仕方ないですね(´・ω・)


mabinogi_2008_01_25_011.jpg



ティンに微妙な色のアンプルをもらった後は例のごとくガーゴイル狩り。
今回は羊ポーヨンを使用してそのままFH修練も進めます。
他の狩場と違い、人があまり来ないのでむちゃしても構わないのがここのいい所。
問題は経験値が微妙なんですよね・・・。

休憩所の報酬によっては探検経験値も上がりますし、レベルアップの全快を利用しての筏でサンダー祭りもいいかなぁと、とは思うのですけど・・・
正直めんどくさいです(´・ω・)


mabinogi_2008_01_25_013.jpg



ガゴに伸されたときに久しぶりのナオさん召還。
すでに季節外れな感もありますが、まぁ、そこはアレ、晴れ着好きですし・・・。


適当にガゴと戯れレベルを20ほどまで上げたあと、久しぶりのエリンに後ろ髪を引かれつつもログアウト・・・。
なんだかんだで3時間ほどネカフェにいたのかな?
3時間のネカフェ利用が約1000円、転生に使ったWebマネーが1000円、久しぶりのエリンライフ プライスレス(´・ω・)

さて、そんなこんなで第一回ネカフェログイン関係記事は今回で終了です。
まさかこんな中身のない内容で3回も引っ張るとは・・・
次回の更新からは二回目のログイン関係と、ちょっとした無駄知識でも書こうかと思っております。。。
・・・いつになるかわかりませんが、次回の更新もどうかよろしくおねがいしますm(_ _)m

それでは今日はこの辺で~
失礼します~(´・ω・)ノシ

スポンサーサイト



テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

横ですか…
そうか~横かぁ………
横ヨコっとφ(..)

カフェの時間制限は意外とシビアですよね~^^;
3時間ってアッという間ですから。

限られた時間で遊ぶ時でも、なかなか計画通りには行きませんし^^;

でも、たまにエリンに来た時は、思いっきり楽しんで下さいね♪

気長に時間が合うのを楽しみにしてます^^

最近ちょろちょろーっとインしてるのは見かけてますよw
確かにインが安定してなかったら10歳のがいいかもですね;

20歳アクセは獲得したいところですねw

カフェログイン記事はカフェプレイヤーのカミラさんのを参考にさせてもらうのもいいかもねb

本当に申し訳ないです、コメント凄く遅れてしまいました。


>カミラさん

横がやはりいいですね。でも下も好きです。

そうですね~本当に3時間はあっというまでした。
この前は5時間いたのですが、やはりそのときもあっというまで・・・。
まぁ、それだけ楽しい時間をすごしたのだということなんでしょうけどね~

週一でログインするつもりだったのですが、ちょっとした事情によりできなくなっています・・・
でも、ちょくちょくネカフェにはいくので、見かけた際にはどうか宜しくお願いしますね~


>ウィンさん

声をかけようかなぁ~とは思うのですが、こうどうしても先にやりたいことをやってしまうのでいやはや;;

20歳アクセ欲しいのですが、いつ転生したのかを忘れてしまうので・・・
難しいのです・・・

そうですね~
カミラさんは完全にネカフェの先輩ですからね~
ただ、時間的にも頻度的にもだいぶ状況が違うので・・・
あっ、でも短い時間を有効活用するという点では凄く参考になりますね~
マビノギ
プロフィール

由縁

Author:由縁
モリアンサーバーでプレイ中
ギルドに所属はしていますが
ソロプレイが中心です。


ブログの更新は年一回を目指しております。

最近の記事
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク