FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

固定砲台


mabinogi_2008_10_28_011.jpg

なんて高額なココナッツクッキーΣ(・ω・´ )!!
というわけでもなんでもなく、これは由縁とみみなさんの戦いの模様。

毎度のことなんですがこちらがみみなさんに何かのお礼をすると、それに対して更にみみなさんからアイテムが提供されます。
そして、それが戦いの合図。

こちらがすかさずキャンセルを押しもう一度交換申請、みみなさんから出される新たなアイテム、キャンセル、出されるアイテム・・・
1キャンセルを1セットとすると、大抵3セット目でこちらが負ける(アイテムを受け取る)のですが、稀に勝つ(みみなさんが諦める)ことがあります。
この勝ったときの気持ちよさはなかなかのものなのです。
そしてその楽しさのために、今日もまたみみなさんにお礼を投げつける由縁なのでした・・・。



今日はネタバレなし~
というか、最近ネタバレしてない?

mabinogi_2008_10_24_005.jpg

久しぶりに会うことのできたカミラさん、そしてお馴染みのカズさんと一緒にラビ上級へ行ってきました。
目的はもちろん黄サキュンが落とすチャプター2、道中の爆発が厄介ですがゆかりのIS習得のためにはどうしても通らなくてはならない難所。
というか、久しぶりに夫婦そろっていく場所が高難度Dとは(´・ω・)


mabinogi_2008_10_24_004.jpg

道中は唯一爆発耐性を持つカズさんがタゲを引き付け、そこに由縁がFBを撃ち込み、カミラさんが臨機応変にカバー
というものだったと思う。表現が曖昧なのは事前確認も現地確認もなにもせず進んだから。
なので実際はタゲをひきつけるカズさんに構わず爆弾を撃ち込む由縁だったような気がしないでもない。
でも気にしたら負け。

ちなみにFB1+CC改造のワンドがあれば敵を一発でしとめられるので思いのほか楽でした。
もちろん、二人のカバーがあってこそだとは思いますけどね。


mabinogi_2008_10_24_006.jpg

『強い人と組んだときは遊べるだけ遊べ』
がモットーの由縁ですが、今回はやりすぎた感があったように思います。
倒せたから良かったけど、これがダメだったら大変でしたね。
でも、サンダーの爽快感は忘れらないの(´・ω・)


mabinogi_2008_10_24_008.jpg

Finマークが出る黄サキュに止めを刺せば、ポロリと落ちる目的物。
出るときは出るものですね。
ちなみにここのところフィアを周回している由縁にはFBL・AR10Pの出る気配が全くありません。
というかフィア中4の通行証すら出ません。
これはあれかな?日ごろの行いかな?


mabinogi_2008_10_24_009.jpg

まぁ、なにはともあれ無事IS確保できて満足でした。
話によるとゆかりはもうすでに全スキルを取得したとかで・・・。
こりゃぁ、こっちものんびりできませんね・・・。
・・・あまり長引かせると錬金きちゃうしな(´・ω・)

スポンサーサイト

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

トレード合戦、面白そうですね(笑)

12月に来る錬金術は、手先の器用さが関係しそうなので、
2ndキャラの生産師(エナーラ)で取得する予定です。

1stキャラの魔法剣士(エナミー)は、
APが貯まった試しがないですしね(^^;

ぎゃー、遅くなってしまった…
エナミーさん、コメントありがとうございます。


なるほど…錬金もDEX依存なのですね~
そうなるとやはり由縁で進めるのがだとうかな~


サブは貯まるんですよねサブは(´・ω・)
由縁もまったくAPが足りない…
マビノギ
プロフィール

由縁

Author:由縁
モリアンサーバーでプレイ中
ギルドに所属はしていますが
ソロプレイが中心です。


ブログの更新は年一回を目指しております。

最近の記事
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。