FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


mabinogi_2008_10_31_001.jpg

サンダーが3だー\(^o^)/


・・・ネタバレなし


mabinogi_2008_10_24_010.jpg

先日のラビ上攻略後はそのままジャイアイント新スキル取得のお手伝いに行ってきました。
入場のためには水晶球やらダイヤやらが必要らしく、入場前にはギルチャに悲痛な叫びがあふれておりました。
敖紹の習得時にはちょっとした手間がかかりそうですね(´・ω・)


mabinogi_2008_10_24_011.jpg

道中はストーンバイソンのパーツDと似た構成になっていて、各部屋ごとに牛の鳴き声が聞こえるという素敵な状況。
フルPTなのもありますが、難易度はあまり高く感じませんでした。
スマやらミルの高ランクを持っていればソロでも問題ないかな?


mabinogi_2008_10_24_013.jpg

当時はまだジャイ・エルフ共に新スキルのクエが文字化けしていたため、もしもの場合を考えてボス戦は雨さんのジャイに任せることに。
ダンジョンのクリアが条件ではなく、倒すことが条件だったら厄介ですからね。

そういえば、ここの牛は一応光るバイソンだから、もしかすると探検日誌が出たりするのかな?
入場の手間で考えると面倒だけど、攻略自体はらくだから・・・
(追記:後ほどwikiを確認したところ日誌もでるらしいです。)


mabinogi_2008_10_24_017.jpg

みんなの懸念はどこ吹く風、といった具合に無事習得。
同時にクエを進行させていた二人共がクエ達成になっていたので、討伐ではなく純粋なクリアだった模様。
これなら敖紹のクエも進めておけばよかったかもなぁ(´・ω・)

SSは3種族上位スキル同時発動の際に撮影。
FH、FSは光るのにウィンドブレイカーは光らないのですね・・・
ファイナルってついてないからかな?
光っていた方が絵的に素敵なのになぁ・・・。


mabinogi_2008_10_24_018.jpg

ウィンドブレイカーの性能確認。
近接攻撃でしか試していませんでしたが、ノックバックなし仰け反りなしはなかなか楽しそう。
FHでもヘビスタが発動したときのように連続攻撃はできず。
スキル発動中も通常攻撃は可能らしいので範囲改造をした両手剣なら面白いことになるかも。
アル中とかフィア中ならタウントで呼び寄せて一掃とか・・・
・・・あとは牛とキャッキャッウフフするときに・・・

地味にネタスキルな気がしますが、速めに習得に行きたいところですね~
なんだかんだで役にたつかもですしね(`・ω・´)b

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

エルフのファイナルショットは早速ゲットしたのですが、
ジャイアントのウィンドブレイカーは、
取るかどうか迷ってるんですよ(^^;

それにしても、サンダーのランク3が羨ましいです(^^)

エナミーさん、コメントありがとうございます。

ブログを見ると他の方々も結構ウィンドブレイカーをスルー後回しにされてるみたいですね~
やはり守りは重要視されないのかな?
上昇ステの問題もありそうだし…むぅ…


サンダーは実質willとマナのためだったりするんですよね~
ほとんど使いませんから~
マビノギ
プロフィール

由縁

Author:由縁
モリアンサーバーでプレイ中
ギルドに所属はしていますが
ソロプレイが中心です。


ブログの更新は年一回を目指しております。

最近の記事
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。